SSブログ

Case of the Troublesome Turtle [LR Level1]

posted by Amazon360

日曜日、Bunnyは絵を描いていた。
Jackはモデルをすることに。

しかし、顎がかゆくなっても動けない・・・。
足先がかゆくなっても動けない・・・。
“動かないで”というBunnyの要望をかなえ続けた結果、Bunnyが描いたJackの絵は?

BunnyとJackがランチに行こうとしたとき、ドアがノックされた。
訪ねてきたのは、おもちゃ屋のMr.Paris。

彼は、探偵が必要だと言う。
誰かが、風船を盗んでいくと言うのだ。

相談に乗ることにした2人。
「どんな風船?」「どこで?」・・・Jackが尋ねることを、Mr.Parisは答えていく。
それをBunnyはメモに取っていく。

分かったことは
1つ、外にある4種類の風船。
2つ、風船の色は緑と黄色。ブルーのリボンでしばってある。
3つ、金曜日になくなる。
4つ、秋。夏ではない。

ひと通り聞き終わったBunnyとJack。
考えた末、ひとつの事実に気がつく。

それは・・・?
秋になると、金曜日に行われるのは・・・?

++++++++++++++++++++++++++++++++
初めて読んだ英語圏の子どもが英語を学ぶために読む本(LeveledReaders)。
日本の学校では習わない、でも英語圏の子どもなら知っていて当然の単語や出てきたり、会話が多かったり、今の私にはまだ難しかった。

これをきちんと分かるようなレベルになってから、また読み直すべし。

(単語数 1246)
タグ:LR IcanReadBook2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。