SSブログ

Snow White and the Seven Dwarfs [児童書 Level1]

Ladybird Books Ltd
2005-05-05
posted by Amazon360

子どものころ読む本の中でも有名な「白雪姫」。英語では「Snow White and the Seven Dwarfs」。
私が覚えていたのは、継母にだまされてりんごを食べた白雪姫が、眠ってしまった・・・。
ということだけ。

読み進めるうちに、白雪姫の行動にはちょっとあきれてしまった。
・・・りんごを食べる前に、2回も継母にだまされていました・・・!

****あらすじ********************************
雪のような白い肌に黒檀のように真っ黒な髪をもつ娘に育ったSnow White。

魔法の鏡により自分より娘の方が美しいと知った継母は、彼女の美しさをねたみ、猟師に森の
奥深くで殺すように命じる。が、猟師はSnow Whiteに懇願されて断念。Snow Whiteが生き
ていることを知った継母は、自分の手で殺すことに決めた。1回目はレース針で。2回目はクシ。
そして、3回目はりんごで。

Snow Whiteが倒れるたびに助けていたDwarfたちは、3回目のときには彼女を助けることがで
きなかった。
だが、Snow Whiteが死んだわけではないとしっていたDwarfたちは、ガラスの棺に彼女を寝か
せ、時期がくるのを待っていた。そして・・・。
***************************************

Snow Whiteって素直なんだか間抜けなんだか。
最後は、私が覚えていたのとは全然違いました。
王子様とSnow Whiteの結婚しきには、継母は招待されていて、怒りのあまり・・・。

それにしても継母という日本語だってどうかと思うけど、Stepmotherという英語もなんだかすごいなぁと・・・。

(単語数 1984)
タグ:LadybirdTales LR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Police TV英語の絵本に挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。