SSブログ

Frog and Toad are Friends [LR Level1]

Arnold Lobel
HarperCollins
1979-10-03
posted by Amazon360

<Spring>
FrogはToadの家までの道を走った。
「春だよ!」とドアを叩いてみるが・・・。

Toadは起きてこない。
11月に寝たんだから、5月中旬になったら起こしてよと言って。

そこでFrogがしたことは・・・?

<The Story>
ある夏の日、体調をくずして寝ていたFrog。
何かお話してとFrogに頼まれたToadは・・・。

あれやこれやといろいろ試してみたけど、「お話」は思い浮かばない。
見ていたFrogがToadに言った。
なんて言った?

<Lost Button>
散歩から帰る途中、Toadは気がついた。
ボタンが取れていることを。

歩いた道を戻ればきっと落ちているよ、とFrogが言い、2人で来た道を戻りはじめた。

Frogが見つけたボタンも、スズメが見つけたボタンも、アライグマが見つけてくれたボタンも全然違ーう!
僕のボタンは、白くて、ホールが4つ。それから丸くて厚いんだっ!

さて、Toadのボタンはどこにあった?

<A Swim>
川で泳ぐことにしたToadとFrog。
だけど、Toadが水着を着るけど、見ないでと言う。

水着を着たところを誰にも見られたくなかったのに・・・。

<The Letter>
Toadがポーチで寂しそうに座っている。
ワケを聞くと、僕の郵便受けには手紙が入っていたことがないんだ・・・。
誰も僕に手紙をくれない・・・。

それを聞いたFrogは、急いで家に帰ると手紙を書き始めた。
その手紙をカタツムリに預けるが・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++
どのお話も、ほんわかしていて微笑ましい。
ニヤニヤってしたり、クスってしたり、ぐずってなったり・・・。

大人になってからこういう本を読むのもいいものですね。

(単語数 2275)
タグ:IcanReadBook2 LR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CORDUROY読書記録(2009年11月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。