SSブログ

Election Day [LR Level0]

Margaret McNamara
Aladdin
2004-08-10
posted by Amazon360

Conner先生のクラスに新しい生徒のBeckyがやってきました。
ちょうどその日はクラス委員を選ぶ選挙の日。

立候補者が順番に自分が当選したら、何をするかを約束していきます。
Emmaは当選したら宿題をなくすと約束、Niaは夏休みを伸ばすことを約束。
ほかにも何人かが立候補して、それぞれの約束にクラスのみんなは大喜び!

転校初日のBeckyは、友達もいなにのに立候補するかどうか迷い・・・。
そして、手をあげてみんなに約束したことは?
++++++++++++++++++++++++++++++
転校生はそれだけでも初日は緊張しっぱなしなハズ。
それなのに、クラス委員に立候補して、こんな約束をしたBeckyはすごい。
そして、Beckyに共感したこの子どもたちも、ある意味すごいなぁと思った。

(単語数 268)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月の読書報告Quiz Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。