SSブログ

Gaspard and Lisa at the Museum [絵本]

Anne Gutman
Knopf Books for Young Readers
2001-09-11
posted by Amazon360

学校の遠足で博物館に行ったGaspardとLisa。
蝶やサル、トラにゾウ、それから鯨の骨の標本。
絶滅した動物も展示されていたりして、みんな大興奮。

そして。あるクラスメートが冗談で言ったひと言に、Gaspardはいいことを思いついた。
それは・・・。Lisaと2人で自分たちも展示品のなかに潜りこむことで・・・。

GaspardとLisaに気がつかず、みんなが写真を撮っていく。
たくらみは大成功!
だけど、クラスメートはみんな帰ってしまい・・・。
展示ルームにも鍵をかけられてしまった!

さて、どうしよう・・・。
+++++++++++++++++++++++++++++
みんなを驚かすことはできたけど、うまく潜りこみすぎて、帰ることができなくたって・・・。
笑っていいのかどうか、ちょっと微妙。
真っ暗な博物館がかなり怖そうなのは、確かである。

(単語数 309)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

We Eat Dinner in the..Julia Roberts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。