SSブログ

Curious George [絵本]

H. A. Rey
Houghton Mifflin (Juv)
1973-02-23
posted by Amazon360

アフリカで暮らしている、好奇心旺盛な子猿のGeorge。
なんにでも興味を持つことは悪いことではないけれど・・・。

でも。黄色の帽子に興味を持ってしまったせいで、人間に捕まってしまう。
が・・・。船に乗れば、空を飛ぶ鳥に興味を持って、同じように飛ぼうとしたり・・・。
人間の家に行けば、電話に興味を持って、知らずに消防署に電話してしまったり・・・。

あげくに牢屋にまで入れられてしまったGeorge。
無事に逃げ出したのはいいけれど・・・。
++++++++++++++++++++++++++++++
人間の子どもだって、好奇心旺盛で、いろいろ試したがるものだもの。
猿にだって、そういう子がいてもいいとは思うけど・・・。
この先、Georgeが、どうやって人間と暮らしていくのかが、ちょっと楽しみ。

(単語数 927)
タグ:Curious George
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Surprise PartyThe Lost Wallet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。