SSブログ

Frederick [絵本]

Leo Lionni
Dragonfly Books
1973-04-12
posted by Amazon360

牛が草を食み、馬が走っているような牧草地にある古い石の壁。

その壁からそんなに遠くないところに、5匹の野ねずみが仲良く幸せに暮らしていました。
やがてやってくる寒い冬に備えて、1日中みんなで食べ物を集めているのです。
ただし。Frederickを除いて。

「なんで働かないの?」と聞かれると。
「働いているよ。今、寒くて暗い冬のために、陽の光を集めているんだ。」

牧草地をじっと見つめているFrederickに「今は何しているの?」と聞くと。
「色を集めているんだ。」・・・といつもこんな調子。

そして。冬がやって来て、みんなで隠れ家に移動したときに、Frederickが夏の間にやってきたことが明らかにされた・・・。
++++++++++++++++++++++++++++++
私にはちょっとまだ難しくて。ひと通り読んでから、辞書を使って読み直した。
そしたら。最初に読んだときとは、見事に印象が変わった!
本当に、夏の間の陽の光や鮮やかな色を、冬のために集めることができたらいいのに。

(単語数 506)
タグ:Leo Lionni
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nate the Great and m..Drawing Together ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。