SSブログ

Giant John [絵本]

Arnold Lobel
Henry Holt Books for Young Readers
2008-09-16
posted by Amazon360

Johnは妖精がたくさんいる呪われている森に住む、巨人の男の子。

妖精たちは魔法の音楽でJohnを躍らせようとして。
Johnはそのために足を痛めることもあったけど、それが楽しいことだと思っていたのです。

そんなある日。母親に家に食べるものがないと聞かされたJohnは、仕事を探しに出掛けることに。
森から遠く離れた場所まで歩き続けたJohnは、小さくて綺麗なお城にたどり着いて。
そのお城に住む王様や王女様、お姫様に頼まれて、Johnはそこで働くことにしました。

雨が降ったときには、自分の持っている傘を広げてあげたり。
暑いときには、息を吹きかけて涼しくしてあげたり。

いよいよ帰ることにしたときには・・・。
王女様の提案で、最後にみんなでピクニックに行くことになったのです。

そこに突然、妖精たちが森からやってきて。
いつものようにJohnを踊らせようとします。
Johnは拒否したのだけど、いつものように無理やり踊ることになり、そのために・・・。
++++++++++++++++++++++++++++++
暑くて無風のときに、Johnのような巨人に風を起こしてもらえたら・・・。
と、ちょっと王様たちが羨ましくなりました。

(単語数 概算630)
タグ:Arnold Lobel
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Karen and the ArtistRainbows All Around ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。