SSブログ

Owl at Home [LR Level1]

Arnold Lobel
HarperCollins
1982-09-29
posted by Amazon360

(The Guest)
Owlは暖炉の前に置いたイスにゆったりと座ってお食事中。
今日の夕飯はバターを塗ったトーストとえんどう豆のスープ。

外は雪が降っていて寒いけど、火の側はとっとも心地よい・・・ハズだったのに。
ドアをノックする音が聞こえてきます。

Owlは、外を覗いてみたけれど、ドアの外には誰もいません。
暖炉の側に戻ると、またドアをノックされます。
でもやっぱり外には誰もいません。

きっと、『冬』が1人で寂しいのだろうと思ったOwlは。
ドアを開けて、「入っておいで・・・」と言ってあげたところ・・・?

(ほか4編)
+++++++++++++++++++++++++++++
挿絵がとってもかわいい。
『冬』を家の中に入れた後の慌てた顔!思わず笑ってしまいました。

(単語数 1491)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rainbows All AroundPippi Longstocking i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。