SSブログ

Bernardo de Galvez [LR Level2]

Louisianaが、まだスペインの植民地であったころ。そのRoisianaの知事だったBernardo。
彼は、アメリカの独立戦争での英雄の1人である。

1746年生まれのBernardoは、15歳で軍隊に入隊。
軍人だった叔父に、アメリカにあるスペイン領土、New Spainに連れて行かれ、ネイティブアメリカンと戦ったことも。

アメリカがイギリスから独立しようとしたとき。
イギリスの長年の敵国であったスペインは、アメリカからイギリスを撤退させようと判断し、リーダーとしてBernardoを送り出したのだった。

そして・・・。
++++++++++++++++++++++++++++
アメリカの独立戦争については、実はあまり詳しく知らない。
だから、その戦争にスペインが乗り出していたのも当然知らなかった。
だから、ちょっと難しかったけど興味深く読むことができた。

(単語数 2185)
タグ:ACTION
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Under the MoonMr.Putter and Tabby .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。