SSブログ

気が付くと・・・。 [その日そのとき、感じたこと]

多読を始めて1年と2ヶ月。

気が付くと、今まで読んだ総語数は200万語を超えている。
読んだ本の数は、800冊を超えた。

だけど、そんなにたくさんの本を読んだ・・・という気はあまりしない。
英語力が付いた・・・という気もあまりしていない。

ただ、街中で英語で説明している看板などに、なんとなく目を通す機会は増えた。
そんなときは、日本語と比べながら、そうか、こうやって訳すのか・・・みたいなことを考えたりしている。

少しずつ、1冊のページ数は増えているし、知らない単語が出てくる回数も増えてきたけど。
読むのは少しも苦にならない。

まだ、分厚い本を読むような力は付いていないし、読む気にもなれないけど。
今度、時間があるときに、少しずつでいいから読んでみようかな・・・と思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fancy Nancy My Famil..A White Heron and Ot.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。