SSブログ

The Umbrella [GR Level0]

雨の中、市場を歩くCarla。
探しているのは・・・傘。

スマートな赤い傘が気に入ったCarlaは、10ドルのところを、7ドルで購入。
「今日はついているわ!」と赤い傘を持って次に向かったのはケーキ屋さん。

弟がケーキが大好きなのだ。
入り口の近くに傘を置き、静かな店の中に入った。
お店の中には、若い女性客が1人。

Carlaがケーキを3つ買って、店を出ようとすると・・・。
買ったばっかりの赤い傘がない!
あるのは、黒地に黄色のアヒルの絵が入っている古い傘。

「今日はついてない・・・!」
Carlaが広場の方に向かって歩いていると、若い男性が声をかけてきた。
見覚えがない男性だったので、無視して歩き続ける。
が、その男性は後をつけてきたうえに、いきなり謝ってきた。

いったい彼は誰?
Carlaと誰を間違えている? どうしてそんな勘違いを?

+++++++++++++++++++++++++
ちょっと難しい本を立て続けに読んだので、この本でホッとひと息。
16ページほどの短いお話だけど、傘を使った出会いが微笑ましい。
この2人の続きがちょっと気になった。

(単語数 646)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CinderellaSTARMAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。