SSブログ

Little Red Riding Hood [児童書 Level1]

Ladybird Books Ltd
2005-05-05
posted by Amazon360

昔むかし、誰もが知っている愛らしい子どもがいました。
その子は、おばあちゃんが作ったフードのついた赤い服をいつも着ていたので、「赤頭巾ちゃん」と呼ばれていました・・・という、たいていの人は子どものころに読んだであろう本。

内容はきちんと覚えていますか?

****あらすじ*********************************
おばあちゃんの具合があまりよくないというので、お母さんに頼まれて、ケーキとブラックカラントのジュースを届けることにしたLittle Red Riding Hood。「寄り道をしないでまっすぐおばあちゃんのうちに行くのよ」とお母さんには言われていたが・・・。

途中で出逢った大きな犬-実は、オオカミ-に、「木の下に咲いているきれいな花が咲いているし、小鳥はさえずっているし、せっかくだから少し寄り道しながら歩いたら?」と薦められてその気になってしまう。
オオカミが、「おばあさんもいいけど、この子どもの方がよっぽどおいしそうだ・・・。2人まとめて食べてしまえ」などと思っているとは露とも知らずに・・・。

さて、近道を通って先におばあちゃんの家に着いたオオカミは・・・?。
それを知らずに寝込んでいるおばあちゃんのベッドに近づいたLittle Red Riding Hoodは・・・?。
そして、近くを通りかかったおとうさんは・・・?。
*****************************************

これも、覚えている内容とはちょっと違う。
いろいろなパターンの物語があるのだと思うけど、日本語の絵本を読んでみようかという気になってしまった。

続けて難しいのを読んだせいか、それとも、このLittle Red Riding Hoodがあまり難しくなかったのか、すんなりと英語が頭に入ってきたのが嬉しかった。

(単語数 概算1100)
タグ:LR LadybirdTales
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。