SSブログ

The Phantom of the Opera [GR Level2]

Jennifer Bassett
Oxford Univ Pr (Sd)
2000-10-18
posted by Amazon360

日本語版の「オペラ座の怪人」を読んだことがあったため、YL2.0にしてはスラスラと読めてしまった。オリジナルの本だったり、知らない本だと読めないのに。我ながらなんだか不思議だ。

ただ、フランスの地名や人名がちょっと分かりづらかった・・・。
誰がしゃべっているの?という感じの部分も何箇所かあった。

私が読んだ日本語の小説では「エリック」はちょっと可哀想で、そちらに感情移入しながら読んでいた記憶があるけど、この本ではさすがにそこまで細かく書けなかったのか、展開が速すぎて・・・。

いつか、本来の長さで読める日がくるといいのだけど。

(単語数 6230)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Newspaper BoyToo Many Valentines ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。