SSブログ

Curious George Rides a Bike [絵本]

H. A. Rey
Houghton Mifflin (Jp)
1973-08-31
posted by Amazon360

子猿のGeorgeが黄色い帽子のおじさんと一緒に住んで1年が経過した。

おじさんは、その記念にGeorgeが以前から欲しがっていた自転車をプレゼント。
いい子でお留守番をしているように・・・と言って出かけたおじさんの言いつけをGeorgeはもちろん・・・守りません!

普通に乗ってみたり、両手を離してみたり。前輪を上げて走ったり、後ろ向きに乗ってみたり。
そして。とうとう大通りにまで出てしまい・・・。遊んでいるうちにせっかく買ってもらった自転車を壊してしまった。

ちょうど通りかかったサーカス団に助けてもらったけど、今度は手助けを頼まれたそのサーカス団でも騒動を起こしてしまうGeorge。

反省してベンチに座っているときに、ダチョウがクマの赤ちゃんの檻を開けてしまい・・・。
Georgeは・・・?
+++++++++++++++++++++++++++++
Georgeは本当に好奇心旺盛。
そのうち大変な目に会ってしまうんではないかとちょっと心配。でもかなり楽しみ・・・?

(単語数 1545)
タグ:Curious George
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Enormous Crocodi..Goodbye,Hello! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。